2018年3月4日(日) 静岡コンベンションアーツセンターグランシップにて 第14回日本褥瘡学会中部地方会学術集会を開催致します。

日本褥瘡学会

参加者へのご案内

第14回日本褥瘡学会中部地方会学術集会
学術集会ご参加予定の皆様へ

会長 水島 史乃(藤枝市立総合病院 看護部)
副会長 森田  勝(藤枝市立総合病院形成外科)
森永 美乃(藤枝市立総合病院 看護部)
運営委員長 矢田貝 剛(藤枝市立総合病院 皮膚科)

拝啓 時下ますます御清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

 一部報道などでご承知の事と思いますが、会場である静岡県コンベンションアーツセンター グランシップに「3月4日(日)に爆破させる」との予告状が届きました。施設としては、警察に相談の上、引き続き営業を継続するとのことです。

 この報告を受けて、地方会事務局にて慎重に検討しましたが、館内体制の警備を強化するという事ですので、当初の予定通り学術集会は実施するという結論となりました。

 学術集会へのご参加につきましては、予定通りご参加いただきたいとは思いますが、最終的なご判断は皆様にお任せしたいと思います。

 このような状況になってしまった事は大変不本意ですが、地方会事務局としてはお越しいただける皆様にご満足いただけるような学術集会を実施できますよう精一杯努めさせていただきます。

まずはご報告のご連絡をいたします。

敬具

学術集会参加について

◆受付

3月4日(日)9:00 より総合受付(6F 交流ホール 南ホワイエ)にて受付を開始します。
※世話人の先生方は8:45より10F 第1会場前にて受け付けさせていただきます。

【事前登録受付】

事前登録をされた方には、事前に参加証をお送りいたします。ホルダーは当日総合受付で配布いたしますので、参加証に氏名・所属をご記入の上、ホルダーに入れてご入場ください。

【当日受付】

当日参加の方は総合受付にて下記参加費をお支払いください。
学生の方は学生証の提示をお願いいたします。

当日参加費会 員:3,000 円
非会員:5,000 円
学 生:1,000 円

◆プログラム・抄録集

プログラム・抄録集は会員の方に学術集会前に送付いたします。学術集会当日はご持参ください。
非会員の方は別途ご購入ください。総合受付にて1 部1,000 円で販売いたします。


◆ハンズオンセミナー

事前参加登録制です。開始30 分前より会場前にて受付を行います。ハンズオンセミナーの開始時間になりましたら受付終了となります。なお、空席がある場合のみ、当日受付も可能です。


◆ランチョンセミナー

ランチョンセミナーでは昼食をご用意いたします。数に限りがございますので、あらかじめご了承ください。先着順で昼食をお配りいたします。


◆新入会・年会費受付

新入会および年会費の納入は学会当日窓口にて承ります。なお下記からもお申込可能です。
申込URL:http://www.jspu.org/jpn/local/localassmbly4.html


◆単位認定

日本褥瘡学会 認定師(更新) 参加 10点 発表(筆頭)8点(申請時に抄録のコピー提出)
日本形成外科学会 学会専門医(更新) 参加 3点 筆頭演者 3点 共同演者(2名まで)1点

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座長の方へ
  • 担当セッションの開始10 分前までに、会場内右手前方の次座長席へご着席ください。
  • 進行に関しましてはご一任いたします。時間厳守にご協力をお願いいたします。
  • 座長席上に計時装置が設置してあります。発表終了1 分前に黄色、終了時に赤色のランプが点灯します。
演者の方へ
  • 発表者の方は会員であることが必要ですので、事前に入会手続きを行ってください。
  • 一般演題の発表時間は7 分、質疑3 分です。演台上に計時装置が設置してあります。発表終了1 分前に黄色、終了時に赤色のランプが点灯します。時間の厳守をお願いいたします。
  • 発表データはUSB メモリ、PC 本体持ち込みのみとさせていただきます。
  • PC 受付は、10F 展望ロビーに設置いたします。発表予定時間の30 分前までにPC 受付をお済ませください。

受付時間:3 月4 日(日)9:00 ~ 15:30
※PC 試写の際に必ず文字等の確認を行ってください。


◆発表データ作成方法

  • 講演会場およびPC 受付にはWindows PC を用意します。対応するアプリケーションはWindows Microsoft PowerPoint 2010/2013 です。他のVersion で作成された場合は、あらかじめPowerPoint 2010/2013 で動作状況をご確認ください。
  • フォントはOS に設定されている標準的なフォントをご使用ください。特殊なフォントの場合、 表示ずれ、文字化けが生じることがありますのでご注意ください。
  • 不測の事態に備えてバックアップデータをお持ちいただくことを推奨いたします。

◆発表時のPC 操作について

  • 発表の際のページ送りは、演台に設置しておりますモニター、マウス、キーボードを使用して演者ご本人にて操作してください。

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質疑をされる皆様へ
発言者はあらかじめマイクの前でお待ちください。座長の指示に従い、所属・氏名を述べてから発言してください。
連絡・一般注意事項
  • 静岡マラソンの影響により混雑が予想されるため、できる限り公共交通機関をご利用ください。
  • 会場内での携帯電話のご利用はご遠慮ください。マナーモードご利用等のご協力をお願いいたします。
  • 呼び出しは原則として受け付けておりません。
  • 場内での撮影・録音は原則として禁止させていただきます。
その他

◆世話人会

日時:3月4日(日)9:00 ~ 9:50
場所:グランシップ 10F 1002(第2会場)

◆企業展示

日時:3月4日(日)9:00 ~ 15:30
場所:グランシップ 6F 交流ホール

◆クローク

日時:3月4日(日)9:00 ~ 16:30
場所:グランシップ 6F 交流ホール 南ホワイエ
※貴重品、壊れ物につきましては各自で管理いただきますようお願いいたします。

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